Web Desining 10月号にちょっとだけ載りました

ご報告が遅くなりましたが、現在発売中(2011年10月14日時点)の雑誌「Web Designing 2011年10月号」にアンケートが掲載されました(P.86)。

Webデザイナーズ白書2011


Web Designing 10月号

掲載いただいたのは、「Webデザイナーズ白書2011」という特集です。Web Desingning誌では毎年恒例の企画で、「制作環境から働き方、見積額まで「業界標準」を徹底調査」するものです。私も楽しみにしています。8月頃にメルマガ会員にアンケートの依頼があり回答したところ、編集の方の目に止まり「詳しい話を聞きたい」という流れでした。編集の方のご期待に答えられたかはわかりませんが、業界誌に掲載いただいたことは嬉しい限りです。

内容は誌面を見ていただくとして、アンケートではクソ生意気なことを言ってまして恥ずかしい限りです。実際のところは、仕事を選べるような身分ではありませんし、高い理想と思うにまかせない現実の間で、苦悩し悪戦苦闘する日々です。それでもWeb制作を生業にしているものとして、制作させていただいたホームページやクライアントさまには誠実でありたいと思っています。

誌面の自分の恥じないように、これからもホームページ作成やインターネット活用の提案を通じて、誰もが幸せになれる情報化社会に貢献できるように努めてまいります。

Web Designing (ウェブデザイニング) 2011年 10月号 [雑誌]

毎日コミュニケーションズ (2011-09-17)

プロフィール

矢部 靖人(hamnaly)

いくつかの制作会社でWeb制作やDTPから営業まで経験し、2010年に独立。現在はhamnaly(ハンナリィ)という屋号で、Web制作を中心に地元企業のWeb活用を応援する事業を模索中。理想は高く現実は厳しく、下請け制作を中心に生きています。Knock! Knock! 主催。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ